初心者必見!Q&A

Q.このゲームにPKはありますか?
A.ありません。


Q.自動戦闘機能(オート機能)はありますか?
A.あります。しかも一切ギフトや課金など消費せず無制限に出来ます。


Q.長期間放置戦闘すると【生命の薬】や【魔力の薬】の消耗が激しいですのですが・・・・・
A.長期間放置する場合、被ダメージ1の敵を選びましょう。
 その際に経験値が入るモンスターを選択するのを忘れずに。
 また、オート操作からスキルを使用不可に調整してMPの節約を行いましょう。


Q.ギルドに材料を寄付したいのですが、どこですればいいのでしょうか?
A.ミッドガルド内、ギルド寄付-ソフィアで出来ます。


Q.始めたばかりなのですが、効率いいレベルUP方法は何でしょうか?
A.メインクエストやサブクエストなどをクリアすることによってLV32ぐらいまでは簡単に上がります。
 受領可なクエストがあるかどうかもログインしたらチェックも行って下さい。


Q.日々の遊んでいる中で忘れやすい事はありますか?
A.イベントリスト欄(EV)、毎日奨励から報酬を貰う事。
 ギルド加盟者はギルド欄からギルド給料を貰う事。


Q.PT行きたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?
A.PT欄、パーティ編成→PT結成(招待/申請を自動で了承にチェックマークつける)
 PTを作ったら、全部(世界)チャットでPTで行きたい場所、開催ch、募集人数などを明記して募集をかける。


Q.ゲーム内にギルドの外部告知がありませんが・・・・・
A.ゲーム内にはありませんが公式掲示板内、ギルド募集掲示板で各ギルドが募集しています。
 その中で特に重要なのはギルドダンジョンを何時に開催するかが明記されているかどうかが重要でしょう。
 自分のゲームライフに合うギルドに加盟することをお勧めします。


Q.レベル上げ優先したいのですが、時間がないときはどのクエストを優先したほうがいいでしょうか?
A.時間がない時は、『輸送』、『毎日クエスト』を優先して、メインクエストやサブクエストは時間のあるときに回しましょう。


Q.通常MAPで毎日クエやギルドクエストを行うために何か気をつけたほうがいい事はありますか?
A.PT欄(ショートカットキー:T)で『付近のパーティ』に自動申請にしているPTがいないか確認します。
 自動申請にしているPTがいる場合、そのPTに入りましょう。
 自動申請にしているPTがいない場合、【PT結成】を行い、【パーティ要請/申請を自動的に行う】にチェックマークをつけましょう。
 その場を離れる場合、他のプレイヤーが自動申請のPTに入っていた時は、【隊長を譲渡】して、【脱退】でPTから抜けましょう。


  • 最終更新:2012-10-19 08:39:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード